FUJITSU ESPRIMO EH30/JT 解体 メモリの外し方・取りつけ方法

パソコン関連情報

先日、実家のパソコンのHDDを抜き取る作業を行いました。

 

その際、簡単にメモリの取り外し、取り付けができることがわかりましたので、記事にしてみました。よろしければ参考にしてください。

-広告-

FUJITSU ESPRIMO EH30/JT メモリ入れ替えについて

こちらの製品ですが、メモリの入れ替えについては、背面をすべて開ける必要はなく、用意された専用のパーツをあけるだけで、メモリ部分だけ確認することができます。

ケーブル類を外す

まずはケーブル類(USB、電源ケーブルなど)をすべて外してください。

ネジを外していく

ネジを外していきます。

 

まず、ここのカバーを外します。

次に赤丸のねじを外します。

 

外すと、このように、メモリ部分だけむき出しになります。

 

メモリを抜く方法は、赤丸箇所の銀色の金具を、外側に引っ張ると、メモリは簡単に抜くことができます。

 

このように簡単に外すことができます。

 

メモリを入れ替えたり、元に戻す際は、メモリが刺さっていたところに押し込むだけで、しっかりとハマります。

 

以上でメモリの取り出し方に関する説明を終わりにします。

 

 

FUJITSU ESPRIMO EH30/JTのHDD入れ替え方法

HDDの入れ替え方法については別記事で作成しております。

 

メモリのように、簡単にはできなく、若干コツ・クセがありますので、よろしければご確認ください。

FUJITSU ESPRIMO EH30/JT 解体 HDD取り出し方法
先日、実家のパソコンのHDDを抜き取る作業を行いました。備忘もかねて、HDDを取り出す方法を記事にしました。よろしければ参考にしてください。 FUJITSU ESPRIMO EH30/JT 解体方法 さっそくですが、解体方法をご案内しま...

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました