モンスト 天使シリーズ 第一世代 一覧と各モンスターの特徴

モンスト

モンスターストライクの天使シリーズ 第一世代のそれぞれのキャラクターの強さと魅力を探求します。

-広告-

モンスト 天使シリーズ 第一世代(初代)の一覧

火属性「ミカエル」

水属性「ラファエル」

木属性「ガブリエル」

光属性「ウリエル」

闇属性「ルシファー」

ミカエルの圧倒的な多機能性

ミカエルの獣神化改は、様々なギミックに対応しており、多くのクエストでの活躍が期待できます。

彼の能力は、特に転送壁に対応したクエストでの活躍が目覚ましいです。

多彩なギミック対応力

ミカエルは重力バリア、地雷、転送壁、DWに対応しています。

これにより、様々な状況に柔軟に対応できます。

高い直接攻撃力

超AGB、超ADW、毒キラーMの組み合わせにより、ミカエルの直接攻撃力は非常に高いです。

特に毒状態の敵には、驚異的な火力を発揮します。

ミカエルは、クエストにおける多様な障害物に対応しやすいキャラクターです。

彼の獣神化改により、より多くのステージでの活躍が可能となりました。

彼の能力を最大限に活用することで、難易度の高いクエストも攻略しやすくなります。

このキャラクターは、モンストプレイヤーにとって非常に重要な存在と言えるでしょう。

ラファエルのバランス型の強さ

ラファエルの獣神化改は、バランス型でありながら、攻撃とサポートの両面で優れています。

強力な友情コンボ

ランページ反射レーザーEL1は、火属性相手に非常に高いダメージを与えることができます。

多機能アビリティ

超MSLと超ADWを併せ持ち、高い火力とサポート能力を持ちます。

ラファエルは、攻撃面だけでなくサポート面でもチームに大きな貢献をします。

彼の友情コンボは、特に火属性の敵に対して高い効果を発揮します。

超MSLと超ADWの組み合わせは、彼を非常に汎用性の高いキャラクターにしています。

ラファエルをうまく使うことで、多くのクエストで活躍することができます。

ガブリエルの選択の重要性

ガブリエルは2種類の進化形態を持ち、どちらを選択するかが鍵となります。

天使形態の推奨

「祝福を届けし聖告の大天使 ガブリエル」の方が、現状ではより多くの使い道があります。

守護形態の限定性

守護形態は強力な友情を持ちますが、使い道が限られています。

ガブリエルの選択は、プレイヤーの戦略に大きな影響を与えます。

天使形態は多くのクエストでの活躍が期待でき、特に天魔やハナレコグニに有効です。

一方、守護形態は特定の状況でのみ強力ですが、広範囲の使い道は持ちません。

プレイヤーは自分のスタイルや必要に応じて、どちらの形態を選ぶかを慎重に考えるべきです。

ウリエルの総合火力

ウリエルは、「天国」と「地獄」という2つの異なる形態を持ち、それぞれに特徴があります。

天国形態の優位性

天国形態は、友情コンボの火力が非常に高く、多くの敵にダメージを与えることができます。

地獄形態の特化性

地獄形態は、特定のクエストで最適な形態となりますが、汎用性はやや低めです。

ウリエルの天国形態は、全敵に対して高いダメージを与えることができます。

この形態は、特に広範囲の敵に対して非常に有効です。

一方で地獄形態は、特定のシナリオやクエストで非常に強力になります。

これらの特性を理解し、状況に応じて最適な形態を選択することが重要です。

ルシファーの高いポテンシャル

ルシファーの獣神化改は、非常に高い攻撃力を持つ新友情コンボを持ち、多くのクエストで活躍が期待されます。

強力な新友情コンボ

ハイエナジーサークルは非常に高い威力を持ち、多くの敵に大ダメージを与えることができます。

高い適応性

全属性キラーMと弱点キラーを持ち、多くのクエストで高い火力を発揮します。

ルシファーの新友情コンボは、特に難易度の高いクエストで役立ちます。

轟絶クエストでもその力を存分に発揮し、チームの大きな助けとなるでしょう。

全属性キラーMと弱点キラーの組み合わせは、様々な敵に対して高い効果をもたらします。

ルシファーは、多くのプレイヤーにとって重要なキャラクターであり、そのポテンシャルは非常に高いです。

まとめ

“モンスト 天使シリーズ 第一世代”は、各キャラクターが独自の強みと戦略を持っています。

プレイヤーとして、これらのキャラクターを最大限に活用し、様々なクエストでの成功を目指しましょう。

ミカエルやラファエルなどのキャラクターは、特定のギミックや敵に対して非常に効果的です。

ガブリエルの形態選択やウリエルの多面性は、戦略的なプレイを要求します。

ルシファーのようなキャラクターは、その強力な攻撃力で多くのクエストをリードします。

これらのキャラクターを上手く使いこなし、チームとしてのシナジーを高めることが重要です。

タイトルとURLをコピーしました