サラリーマンSE イクメン目指し育児休職日記 12日目

こんにちは matsuです。

過去の育児休職日記はコチラからご確認いただけます。

イクメン日記
「イクメン日記」の記事一覧です。
-広告-

育児休職 12日目(11月1日)

<上の子のお世話>

遊ぶ(お友達、公園)

お風呂

寝かしつけ

<下の子のお世話>

お世話

ミルクあげる

おむつかえる

げっぷを出す

沐浴

<家事>

・洗濯、掃除、植木の剪定

今日のご飯

お昼ご飯

・お好み焼き

 

よるご飯

・味噌ちゃんこ

みそちゃんこ鍋のレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : 豚バラ薄切り肉や木綿豆腐を使った料理
豚バラ薄切り肉と野菜のうま味がスープにしみ込む!コク深いみその風味がやみつきになるちゃんこ鍋♪たべたい、つくりたい、がきっと見つかる!人気レシピから、簡単時短レシピ、健康を考えたレシピなど、作る人を”もっと”応援します。

タイムスケジュール

7:30-8:30 下の子:お世話・沐浴、朝食、洗濯もの干す
8:30-9:00 上の子:あそぶ(シャボン玉)
9:00-9:30 夕飯準備
9:30-12:00 上の子:あそぶ(友達が来る)、下の子:お世話
12:00-13:00 昼食準備・昼食、下の子:お世話
13:00-14:00 上の子:あそぶ(友達と)、下の子:お世話
14:00-16:30 上の子:あそぶ(公園)
16:30-17:30 夕飯準備、下の子:お世話
17:30-18:30 夕食
18:30-19:15 上の子:お風呂
19:15-20:00 上の子:寝かしつけ
20:00-24:00 下の子:お世話

今日のTopick ~お友達と遊ぶ~

今日は「上の子」のお友達が遊びに来ました。

 

下の子が生まれて初めて、上の子のお友達が遊びに来たため、みんなテンション高めで、幼稚園でもこんな感じで遊んでるのかな?と思うと、なんだかほほえましかったです。

 

それにしても、お友達同士で遊んでくれると親としては楽でいいですねー。

 

最後のほうは巻き込まれたため、大変でしたが。汗

 

 

ということで、今日のTopicksは楽しちゃおうと思います…笑

 

タイトルとURLをコピーしました