サラリーマンSE イクメン目指し育児休職日記 11日目

こんにちは matsuです。

過去の育児休職日記はコチラからご確認いただけます。

イクメン日記
「イクメン日記」の記事一覧です。
-広告-

育児休職 11日目(10月31日)

<上の子のお世話>

遊ぶ(海、祖母宅)

お風呂

寝かしつけ

<下の子のお世話>

朝・夜のお世話

ミルクあげる

おむつかえる

げっぷを出す

沐浴

<家事>

・洗濯、掃除

今日のご飯

お昼ご飯

・外食

 

よるご飯

・サラダ

・ぶたレンコン煮

・かぼちゃ、ジャガイモ ハロウィン焼き

タイムスケジュール

7:30-8:30 下の子:お世話・沐浴、朝食、洗濯もの干す
8:30-9:30 掃除機、洗濯第二弾、ブログ
9:30-17:00 上の子:あそぶ(海→公園→祖母宅)
17:00-19:30 上の子:お風呂・夕食準備・夕食
19:30-20:30 上の子:寝かしつけ
20:30-22:00 下の子:お世話

 

今日のTopick ~海~

今日は 上の子と海で遊びました。

 

もともと、育児休職中には、上の子供と色々な体験をさせてあげたいと思っていて、各地へ回ることを考えていました。

育児休職に入る前に牧場で乳しぼり体験(結局、怖がってできませんでしたが。汗)をさせましたので、今回は第二弾として「海」になります。

 

とはいって、海は、家から歩いて15分くらいで行ける距離のため、特別珍しい場所ではないのですが・・・地元の人は「ずっと行く」か「全く寄り付かない」のどちらかに二分化されます。

 

私は、後者の「全く寄り付かない」タイプだったため、上の子からすると人生で2回目?の「海」でした。

 

10月末で海水も冷えていたと思うのですが、しっかり下半身は海に使っていました。^^;

 

次は、映画デビュー「ぷりきゅあ」の予定です。

タイトルとURLをコピーしました