サラリーマンSE イクメン目指し育児休職日記 10日目

こんにちは matsuです。

 

過去の育児休職日記はコチラからご確認いただけます。

イクメン日記
「イクメン日記」の記事一覧です。
-広告-

育児休職 10日目(10月30日)

<上の子のお世話>

幼稚園送り

遊ぶ

寝かしつけ

<下の子のお世話>

日中のお世話

ミルクあげる

おむつかえる

げっぷを出す

沐浴

<家事>

・洗濯、掃除、片付け

今日のご飯

お昼ご飯

・やきそば

 

よるご飯

・ラザニア

☆ラザニア☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★殿堂入りレシピ★★★つくれぽ1800件 洋食屋さんのとろけるラザニア♪ミートソースとホワイトソース手作りすると格別

・白菜と豚肉の重ね煮

優しい味わい!豚肉と白菜の重ね蒸し 作り方・レシピ | クラシル
「優しい味わい!豚肉と白菜の重ね蒸し」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。じっくり蒸し焼きにすることで、白菜は適度な歯ごたえが残り、だし汁を十分に吸って甘さ引き立つ味わいに。豚バラ肉は煮込む事で柔らかくなり、白菜との相性抜群です。沢山作って、お鍋にしてもお勧めです。夕食などに是非お試し下さい。

・サラダ

 

タイムスケジュール

6:30-8:30 下の子:お世話・沐浴、朝食、洗濯もの干す
8:30-9:00 幼稚園送る
9:00-11:00 下の子:お世話
11:00-12:30 昼食準備・昼食
12:30-13:30 ブログ
13:30-14:30 下の子:お世話
14:30-15:00 おやつ
15:00-17:00 上の子:あそぶ(祖父母)
17:00-19:30 夕食準備・夕食
19:30-20:30 上の子:寝かしつけ
20:30-22:00 下の子:お世話

 

今日のTopick ~ママのフリーデー~

今日はママにフリーデーをしてもらいました。

しばらく美容院に行けてなかったり、息抜きもできていなかったため、外出するとのことでした。

 

 

2人で子供のお世話や家のことをするのもいいですけど、たまには奥様の息抜きも必要ですね。

 

パパが一人で見るのは大変かもしれませんが、一般的にはパパよりもママのほうが一人で見てる時間が長いですから、半日くらいは一人で面倒見てあげてもいいのではないでしょうか?

 

私は、お世話するのは全く苦ではないため、好きなだけお出かけしてきていいよ。っと伝えています。

タイトルとURLをコピーしました