モンスト カノン ワクワク(わくわく)の実 各獣神化おすすめ情報

モンスト

ゲーム内で熱きバトルを繰り広げる際、私たちプレイヤーの心をわくわくさせる要素の一つが、「わくわくの実」です。カノンを最前線で活躍させたいプレイヤーにとっては見逃せない情報ですね。この記事では、カノンの獣神化形態に最適なわくわくの実を選び、戦略的なデッキ構築を目指しましょう。


-広告-

カノンの獣神化とワクワクの実の基礎

カノンには「覚醒天使」と「人造天使」の2通りの獣神化があり、各々でおすすめのわくわくの実が異なります。

覚醒天使カノンに適したわくわくの実

覚醒天使カノンは、特定の敵に対して火力を上げる能力が優れています。

対象の敵への攻撃力を強化するわくわくの実が最適で、火力を一層引き上げることができます。

例えば、ストライクショットの威力を高めることで、一撃必殺のチャンスを広げることが可能です。

また、同種族への攻撃力アップを図れる実も、カノンの特性を活かす上で重宝するでしょう。

対ボス戦では特に、これらの実をつけることでカノンの真価を発揮させることが期待できます。

人造天使カノンに適したわくわくの実

一方、人造天使カノンは、グロウスフィアの火力を増強することが鍵となります。

グロウスフィアの攻撃力を高めるわくわくの実は、この形態のカノンにとって理想的な選択肢です。

弱点をつくたびに大きなダメージを与えることができるようになるため、戦術の幅が広がります。

特に、多くの敵を同時に攻撃できる状況では、グロウスフィアの力を最大限に引き出すことができるでしょう。

エリア攻撃が有効なクエストでは、その効果が顕著に現れるはずです。

ワクワクの実の選択と効果

ワクワクの実を選ぶ際は、カノンの能力を最大限に引き出すことが重要です。

覚醒天使カノンの場合

ダウト【轟絶】での火力アップを目指し、同族・加撃系のわくわくの実を選びましょう。

特に「同族加撃」は、同じ種族の敵に対して高い効果を発揮します。

さらに、スピードやパワーを強化する実を組み合わせると、状況に応じた戦術が可能になります。

その他、「アビリティロックオン」を活用すれば、ダウト状態の敵に追加ダメージを与えることもできます。

これらの実を上手く選ぶことで、覚醒天使カノンはより一層輝くことでしょう。

人造天使カノンの場合

弱点ヒット時のダメージを重視し、熱き友撃や速必殺を選択するのがおすすめです。

「熱き友撃」は仲間が多いほど力を発揮し、チーム全体の攻撃力が上昇します。

「速必殺」はストライクショットのチャージ時間を短縮し、より頻繁に使用できるようになります。

これらの組み合わせによって、人造天使カノンの攻撃回数と効率が格段に向上します。

グロウスフィアの威力を活かすためにも、適切なわくわくの実を選び、戦略的に戦いましょう。

わくわくの実を付ける手順

カノンにわくわくの実を付ける手順はシンプルです。

わくわくの実を選ぶ

わくわくの実選択画面で、カノンに合った実を選びます。

戦略に応じて、攻撃力を高める「加撃」や、回復力を上げる「回復」などを選定しましょう。

キャラクターの特性を生かす「アンチダメージウォール」なども選択肢に含めると良いでしょう。

重要なのは、使う場面や組み合わせるキャラクターによって、選ぶべき実が変わることを理解することです。

多様なステージで活躍させたい場合は、汎用性の高いわくわくの実を選ぶのが得策です。

力を確定させる

変更前後の力を確認し、「この力にする」を選んで確定させます。

力を確定する前には、実際の数値の増減をしっかりと確認しましょう。

「友情コンボ×2」や「同族加撃」などの特殊な効果を持つ実も、戦術に合わせて選びます。

最後に、誤って不要なわくわくの実を使わないよう、選択時は慎重に行動しましょう。

確定後の変更には別のわくわくの実が必要となるため、慎重に選択することが重要です。

実践!カノンにワクワクの実を

実際にワクワクの実をカノンに付けると、その力強さに目を見張るものがあります。

覚醒天使カノンの火力テスト

ダウト【轟絶】で覚醒天使カノンの火力を実際にテストしてみましょう。

「加撃」のわくわくの実を付けた場合、攻撃力がどれほど向上するかを計測します。

敵の属性や種類に合わせて、「属性キラー」の効果を検証するのも重要です。

最大火力を出すための位置取りや友情コンボのタイミングも、実践的なテストで把握しましょう。

さらに、ダウト【轟絶】特有の状況下での火力変動も観察して、総合的な強さを判断します。

人造天使カノンのスキルテスト

大号令&弱点効果アップのスキルがどれだけ早く発動するかをチェックします。

「熱き友撃」のわくわくの実を使用することで、スキル発動のタイミングが変わるかを試みます。

特に、スピードやヒット数が求められる局面では、スキルの発動速度が鍵を握ります。

また、「速必殺」の実を試して、ゲージショットの成功率とその効果をテストしましょう。

実戦での有効性を見極めるためには、様々なクエストでの検証が不可欠です。

カノンのワクワク効果を最大限に

正しいわくわくの実を選び、カノンのポテンシャルを最大限に引き出すコツを抑えましょう。

バトルでの活用法

わくわくの実の効果をバトルでどう活用するか、戦略を立ててみてください。

火力を最大化するために、敵の配置や数に応じてカノンの立ち位置を考える必要があります。

攻撃範囲と敵の移動パターンを見極め、わくわくの実の効果を最大限に引き出しましょう。

チームメイトとのコンボを意識し、スキルシナジーを生かしたプレイが重要になります。

敵の弱点を突くタイミングも計り、状況に応じてわくわくの実の選択を見直すことも大切です。

デッキ構築のアドバイス

カノンをデッキの先頭に置き、ワクワクの実の効果を活かす配置を考えましょう。

デッキ全体のバランスを見ながら、カノンのスキルとわくわくの実が補完しあうようにしましょう。

特に、カノンの友情コンボやSSの効果範囲を活かす配置は、戦闘の勝敗を左右します。

また、他のモンスターとの相性も考慮し、全体の戦闘力を高めるデッキ構成を目指しましょう。

様々なクエストに対応できるよう、汎用性の高いわくわくの実を選ぶのも一つの戦略です。

この記事を通じて、カノンを使用する際のわくわくの実の選択に関するモチベーションが高まり、ゲームをより深く、楽しむための一助になれば幸いです。モンストの世界は奥が深く、このような小さな工夫が大きな差となって現れます。カノンと共に、今日もモンストの世界で新たな冒険を楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました