島根県91人が新型コロナウイルスに感染 松江市の高校でクラスターか?

島根県で、2020年8月9日に 新たに91人の感染者が確認されたと発表されました。

これまでの最高人数は?

島根県は、2020年4月26日に5人確認されたのが最高でした
この日91人と大きく感染者数が確認されました。

昨日までの累計人数は?

昨日までの累計人数は31人です。

これは全国で3番目に少ない人数です。(岩手:7人、鳥取:21人)

ですが、本日の91人が加算されることにより
島根県内での感染確認は122人になり、全国で14番目に少ない人数になる模様です。

島根県 コロナウイルス 今後の見解

いままで、最高で5人しか確認されていなかった島根県ですが
1度に91人が感染の確認があったという点を見ると

クラスターが発生していることが想定されます。
(一部の報道では立正大学淞南高等学校 という記載もありました)

 

 

今後も島根県の感染者数は、一時的に増えていくことが想定されます。

十分に、距離を保ち、不要不急の外出を避け、感染防止に努めていきましょう。

 

なお、このあと、午後11時45分から島根県と松江市が共同で記者会見を行い
詳しい発表があるようです。

 

-広告-

予防手段は

やはり、マスク・手洗い・除菌・うがい・ソーシャルディスタンス・不急不要の外出を行わない。じゃないでしょうか。

 

マスクやハンドソープ、除菌スプレーは最近、色々なところで見かけるようになりました。

いまでは、インターネット上でも買えます。在庫が少ないけど、外にはあまり出たくない。という方は、楽天やAmazonでも購入できますよ。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました