【画像有】湘南モノレール 赤い腕章で徹底対抗!ストライキ決定か!?

トレンド

【3/29 更新】

3/29 2:30頃 ストライキは解決となり平常運転となりました。

詳細は湘南モノレール公式HPをご確認ください。

ストライキ解決、3月29日(月)始発より平常通り運行のお知らせ | 江の島への近道 湘南モノレール株式会社
ストライキ解決、3月29日(月)始発より平常通り運行のお知らせ | 湘南モノレール(大船~湘南江の島間)の最新情報一覧のページです。ワクドキ!まるでジェットコースター。速い!湘南江の島駅まで14分。

 

湘南モノレールで2021年3月29日に終日、ストライキによる運休の可能性があると駅構内のビラや湘南モノレールHPなどで報告がされています。

-広告-

3月29日0時17分時点の状況

3月29日0時17分時点の状況は、昨日から変わらず「ストライキ」の予告情報が掲載されており、解消に関する情報は「湘南モノレールHP」や「Twitter」では確認されていません。

湘南モノレールHPはコチラ

江の島への近道 湘南モノレール株式会社
湘南モノレール公式HP。ワクドキ!まるでジェットコースター。速い!湘南江の島駅まで14分。便利!1時間に8本運行。

 

湘南モノレール公式Twitterはコチラ

3月28日の湘南モノレールの状況

ストライキのビラは貼られたままで、昨日と変わり、駅員さんと車掌さんの腕には赤い腕章をつけておられました。

写真:湘南モノレール 大船駅

 

赤い腕章には 「要求〇〇」と組合から会社に対する強い意志を発信されておりました。

〇〇部分は良く見えず確認できませんでした…。

モノレール駅内に貼られているストライキのビラ

 

ビラに記載されている内容

ビラに記載されていた内容は以下の通りです。

私たちは、公共交通従事者として安心・安全運送に努めています。

現在、新型コロナウイルス感染症への不安を抱えるなか、労働組合は雇用と生活を守るため会社と交渉をおこなっています。早い解決をめざしていますが、解決できない場合はつぎのとおりストライキを行います。

 

3月29日(月)24時間ストライキ

※高速バスを含みます。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

2021年3月 私鉄関東地方連合会

 

ストライキによる影響や原因については、以下記事で記載しております。

【画像あり】湘南モノレールでストライキ!?運休期間 原因 影響は?
湘南モノレールで2021年3月29日に終日、ストライキによる運休の可能性があると駅構内のビラなどで報告がされています。原因・影響に加え、実際に予告ビラの写真を撮影してきました。また黒塗りになっている労働組合について本記事でご紹介いたします。...

 

 

タイトルとURLをコピーしました