ネイマール 20試合出場停止!? 酒井宏樹に差別発言 徹底的瞬間流出

海外サッカー

スペイン・メディア『Cadena SER』がネイマールの問題行動に関する新たな証拠映像を公開。

まずは対象のツイートおよび動画をご確認ください。

-広告-

記載内容

ツイッターの文章はスペイン語で何が何だかさっぱりですね^^;

Google翻訳で確認したところ、以下のような内容が書いてあります。

 @La_SERは、Neymarが9月13日に
PSG-Olympique deMarseilleで
酒井宏樹を侮辱したことを示す
ビデオにアクセスします。

 ネイマーは酒井を「中国のたわごと」と呼び、
「クソリーグ」とも言った

とのことです。

さすがに、直訳だと意味わからないところがありますが、

 

ようするに

  • 酒井宏樹を侮辱した、徹底的瞬間をとらえた
  • ネイマールは酒井に対し「クソ中国人」、「クソリーグ」といった

という、差別的な発言があったと公開しています。

 

 

問題の発端は? 大乱闘動画はコチラ

もともとの問題の発端は、

9月13日に開催されたリーグ・アン第3節の試合。

パリ・サンジェルマン対マルセイユで

退場者5人が出る、大荒れの展開となりました。

 

もともとは

パリ・サンジェルマンのネイマール と マルセイユのアルバロ・ゴンサレス の間でいざこざ。

 

ネイマールは、人種差別的な言葉を投げかけられたと自身のSNSに投稿。

アルバロは、同性愛嫌悪発言を受けたとの主張。

 

該当試合の動画がYoutubeにありましたので、以下に貼ります。

ネイマールの処分

ネイマールの処分ですが、20試合の停止が想定されているようです。

内訳はアルバロへの同性愛嫌悪発言により10試合、酒井への暴言に対して10試合とのことです。

タイトルとURLをコピーしました