サラリーマンSE イクメン目指し育児休職日記 24日目

こんにちは matsuです。

過去の育児休職日記はコチラからご確認いただけます。

イクメン日記
「イクメン日記」の記事一覧です。
-広告-

育児休職 24日目(11月13日)

<上の子のお世話>

幼稚園送る

あそぶ

お風呂

<下の子のお世話>

お世話

ミルクあげる

おむつかえる

げっぷを出す

沐浴

<家事>

洗濯、掃除

今日のご飯

【お昼ご飯】

・外食

 

【よるご飯】

・しゃぶしゃぶ

 

タイムスケジュール

00:00-8:30 下の子:沐浴・お世話、洗濯
8:30-9:00 上の子:幼稚園
9:00-11:00 洗車、車内清掃
11:00-13:30 外食
13:30-15:00 下の子:お世話
15:00-17:00 上の子:遊ぶ(公園)
17:00-17:30 上の子:お風呂
17:30-19:30 夕食準備、夕食
19:30-24:00 下の子:お世話

今日のTopick ~枯れ葉~

秋が深まり、紅葉も進み、秋から冬に向けて、気温が変化してきています。

 

それとともに、枯葉もいっぱい落ちてきました。

 

道路には、黄色や赤い葉っぱがいっぱい落ちていますね。

 

街路樹や、お庭に気があるご家庭は、この時期はお掃除におわれるかもしれませんが、子供にとっては枯葉もおもちゃに代わるようです。

 

今日、ちょっと離れた公園に遊びに行ったところ、広場一面に枯葉が落ちていました。

 

 

私は、邪魔だなーと思って、なんとなく、足で、枯葉を一か所に集めたら(足場を確保するために^^;)

 

うちのこは、その落ち葉を集めることが楽しくなってしまい、落ち葉拾いに没頭していました。

 

・落ち葉を拾うという行為

・集めた枯葉の山に、足を入れてみる

・枯葉の山に登ってみる。

・枯葉の山の上で、ジャンプしてみる。

・枯葉の山に自転車で突進してみる。

・集めた枯葉を投げて、枯葉シャワーをやってみる。

 

一つの枯葉でも、いろいろな遊びを自分で思いつき、いろいろチャレンジしている姿を見て、なんだか成長を感じた一面でした。

タイトルとURLをコピーしました