CMで話題 最強 子供の寝かしつけアプリ みいみ 1か月無料でお試し

こんにちは、matsuです。

 

「みいみ」皆さんご存じでしょうか?いま、CMでいっぱい流れていて利用者が急上昇中の話題のアプリです。

 

実際に使ってみて、かなり良かったので、ご紹介したいと思います。

なお、こちらのアプリは1か月無料でお使いいただけますので、まずは1か月試してみる。ということもできますよ!

 

-広告-

「みいみ」とは

「みいみ」は 絵本の読み聞かせアプリです!

子どもが喜ぶ!絵本読み聞かせアプリ !

「みいみ」は、本の楽しさと出会えるアプリです。
・プロのナレーターによる絵本の読みきかせ楽しめる。
・おやすみ前の寝かしつけにもぴったり 。
・1ヶ月無料でお試しOK
https://youtu.be/uUsUVCLnZ9A

気分はまさに主人公!

キャラクターになりきって、世界に1つだけの本をつくろう!
・物語のセリフの一部を吹き替えて遊ぶことができます。
・親子で役を決めて遊んだり、保存したお子さまの声を家族で楽しんだり 。

どんな本があるの?

・人気の絵本から名作童話まで、幅広く50冊以上を配信
・毎月新しい本もゾクゾク追加予定 ※収録されている本はこちらから確認いただけます。 https://note.com/miimi_app
ざっと、記載タイトルについては、本記事の最後にも載せていますが、代表的なものをいくつかピックアップします。

収録されている絵本の代表例

三びきのこぶた アリとキリギリス はだかの王様 赤ずきんちゃん
うさぎとかめ こぶとりじいさん ブレーメンの音楽隊 大きなかぶ
北風と太陽 シンデレラ 王様の耳はロバの耳 ピーターパン
ピノキオ じゅげむじゅげむ オズの魔法使い 一休さん
美女と野獣 ラプンツェル わらしべ長者 浦島太郎
ふしぎの国のアリス 人魚姫 桃太郎 白雪姫
他 多数

 

みいみの魅力


 「みいみ」は、本の楽しさと出会えるアプリです。子どもが喜び、寝かしつけにもぴったりの「聴ける絵本」アプリです。
・プロのナレーターによる絵本の読みきかせが楽しめる。
・おやすみ前の寝かしつけにもぴったり 。
・1ヶ月無料でお試しOK 。
・物語のセリフの一部を吹き替えて遊べる 。
・親子で役を決めて遊んだり、保存したお子さまの声を家族で楽しむことができる。
・人気の絵本から名作童話まで、幅広く50冊以上を配信。
・毎月新しい本もゾクゾク追加予定。

みいみの使い方

まずは、下の画像から「みいみ」にアクセスし、会員登録をします。


みいみにこれまで掲載された作品一覧

Yellow Bird Project

・三びきのこぶた
・アリとキリギリス
・はだかの王様
・赤ずきんちゃん
・うさぎとかめ
・こぶとりじいさん
・オオカミと七ひきの子ヤギ
・カエルとウシのお話し
・ブレーメンの音楽隊
・大きなかぶ
・北風と太陽
・長靴をはいたねこ
・まんじゅうこわい
・おむすびころりん
・シンデレラ
・手袋を買いに
・王様の耳はロバの耳
・ピーターパン
・ピノキオ
・海の水はなぜしょっぱい
・アラジンと魔法のランプ
・じゅげむじゅげむ
・オズの魔法使い
・一休さん
・The Hare and The Tortoise
・The Emperor’s New Clothes
・Three Little Pigs
・北風と太陽
・The North Wind and the Sun

岩崎書店

・あしにょきにょき

OTOBANK

・お菓子の舞踏会

講談社

・おさるのまいにち
・サラとピンキー パリへ行く
・絵本 はなちゃんのみそ汁
・レッツとネコさん
・うみのとしょかん
・だいじょうぶ だいじょうぶ
・おかいものなんだっけ?
・ふとんがふっとんだ
・ももも すももも
・おやすみなさいのおと
・ピカゴロウ
・まないたにりょうりをあげないこと
・絵本いのちをいただく みいちゃんがお肉になる日
・だんしゃく王とメークイン女王
・バナーナ!
・ちゅうちゅうたこかいな
・にんじゃいぬタロー
・コロッケ できました
・スープに なりました
・ぼくんちのティラノサウルス
・ねこのたくはいびん

佐藤 洋平

・クロッポー
・もぐぷくすい
・ワンモア
・あなたのそばに
・なかよしゆび
・ものまねミラン
・ピーコとミミズん
・わすれないでね。ボクのことを

主婦の友社/絵本ナビ

・金のおの銀のおの
・走れメロス
・十二支のお話
・トム・ソーヤーの冒険
・美女と野獣
・ラプンツェル
・わらしべ長者
・奴隷を自由にしたリンカーン
・あしながおじさん
・クリミアの天使ナイチンゲール
・海底二万里
・弥次さん喜多さんうれし泣き
・やまなし
・三銃士
・星からきた王子様①
・星からきた王子様②
・星からきた王子様③
・スーホの白馬
・ふしぎの国のアリス
・セロ弾きのゴーシュ
・人魚姫
・赤毛のアン①
・赤毛のアン②
・赤毛のアン③
・眠りの森のお姫様
・ネズミの嫁入り
・発明の魔術師 エジソン
・子ジカのバンビ
・ごんぎつね
・ドリトル先生、動物語をしゃべる
・幸せな王子
・ゾウの鼻はなぜ長い
・宝島
・フランダースの犬
・笠地蔵
・アリババと四十人の盗賊
・貧乏神が福の神
・パンドラの箱

※『頭のいい子を育てるおはなし366』より

東京ガス・リトルスタジオインク

・おふろであそぼ へんなかおたいそう
・おふろであそぼ あのつくものなあに?

文響社

・やねの上の乳歯ちゃん

ポプラ社

・スパゲッティがたべたいよう
・十二支のはじまり
・くまの子ウーフ

みいみ編集部(青空文庫)

・桃太郎
・浦島太郎
・白雪姫
・ジャックと豆の木
・注文の多い料理店
・一寸法師
・小人のくつやさん
・きんたろう
・ぶんぶくちゃがま
・みにくいアヒルの子
・かちかちやま
・カニのしょうばい
・したきりすずめ
・かぐやひめ
・さるかにがっせん
・オオカミしょうねん
・つるのおんがえし
・おおきなかぶ
・じゅげむじゅげむ
・シンデレラ
・オオカミと七匹の子ヤギ
・おむすびころりん
・こぶとりじいさん
・あかずきん
・アリと キリギリス
・おしょうさんとこぞう
・てぶくろをかいに
・三匹のこぶた
・はだかの王さま
・サンタクロースがやってきた
・マッチ売りの少女
・からすとうさぎ

 

タイトルとURLをコピーしました