【音声リンク付き】本田圭佑選手 送別会動画・ランチについてラジオで釈明

各ニュースサイトやブログで確認されていますが、ブラジル ボタフォゴでプレーする本田圭佑の送別会動画が大炎上してブラジルでは大炎上しています。

 

その、送別会騒動について、本田圭佑選手のラジオレギュラー番組「本田圭佑『NowVoice』」で1月19日にご自身のお考えを直接話されていました。

 

こちらの放送内容は、radikoで追っかけ再生をすることができます。下に該当音声のリンクを貼り付けておりますので、よろしければご確認ください。

 

-広告-

本田圭佑選手の送別会動画とは?

そもそもこの問題の発端は以下動画になります。

動画タイトル:

Churrasco e pagode: Honda faz festa de despedida com jogadores do Botafogo na folga de fim de ano
Google翻訳:バーベキューとパゴデ:ホンダは休日の休憩時間にボタフォゴの選手との送別会を祝う

Churrasco e pagode: Honda faz festa de despedida com jogadores do Botafogo na folga de fim de ano

動画説明文(Google翻訳)

12月30日(水)午後、日本人ミッドフィールダーの本田圭佑(元ボタフォゴ出身)が、チームに最も近い選手を集めてクラブの送別会を行った。 FogãoNETがアクセスした画像では、マルセロベネヴェヌート、カイオアレクサンドル、ラファエルフォルスター、カルロスレンテリア、マテウスバビが、リオデジャネイロの西ゾーンで開催されたパゴデとバーベキューで友愛を楽しんでいるのを見ることができます。(略)

 

動画についているコメントなどをまとめた記事も用意していますので、よろしければ確認ください。

【動画リンク付き】本田圭佑 送別会動画が大炎上 ブラジルで大問題
各ニュースサイトやブログで報道されていますが、ブラジル ボタフォゴでプレーする本田圭佑の送別会動画が大炎上して日本のみならず、ブラジルでも大炎上しています。 該当動画のリンクを貼り付けておりますので、よろしければご確認ください...

本田圭佑 送別会騒動 ラジオリンク

本田圭佑さんの送別会騒動について、ご説明されている部分からスタートするように設定しています。

本田圭佑『NowVoice』 | ニッポン放送 | 2021/01/19/火 19:00-21:00

2021年1月19日(火)19:00~21:00 | 本田圭佑『NowVoice』 | ニッポン放送 | radiko
プロサッカー選手・本田圭佑が自身初の冠レギュラー番組「本田圭佑『NowVoice』」をスタートさせます。プロのサッカー選手でありながら、SNSやYouTubeなどで自身が考えていることを言葉にして発信し

※リンク先:radiko

 

ラジオ内容

ラジオでは以下のようにお話しされています。

本田選手:送別会というか、年末にあったことなので、だいぶ前なんですけど、ニュースは数日前からブラジルから日本でも取り上げられていると、知人から聞いた。

考えは一貫して変わってなく、たいして何も謝るような・・・謝るようなことがあるとしたら、ランチにきてくれた選手が巻き添えを食らっていることに申し訳ないと思っていることと、日本が緊急事態(宣言)が出て、実際に経済的・健康的にダメージを食らっている人がいるという事実。その人たちに気を悪くさせたていうことに関しては、それは逆にゴメンて思うところはあるかもしれない。

僕の主張としてはシンプルで、ブラジルと日本で全然コロナの対処に向き合う方が違う中で、実際コロナの中でいろいろ「あーだ、こーだ」言われているのも、チームで彼らが期待していたほどの結果が出せなかったことと、その難しい状況下の中でチームを出ていったこと。いわゆる見捨てて本田選手が出ていったと悪く言う人が解釈されたタイミングで、この送別会が、上げ足を取られたと思っている。

 

ブラジルは、毎日ビーチに出たら、わんさか人がいて、全員マスクしていない。そこ(マスク)がメインポイントではないと思っている。ブラジルの感覚では。

日本ではマスクをしていないと取り上げられていたようだが、ブラジルに住んでいる僕の肌感としては、サッカー選手としての本質のところがベースときていて、あそこ(送別会動画)が上げ足を取られていると思っている。

そこは、僕自身の問題であり、あのイベントを開いたこと自体は、本質ではないと思っている。

 

双方、思うところはあると思いますが、本田選手の考えとしては、このように思われているようです。

 

なお、ラジオのリンクは1月26日までとなっておりますので、実際の声を確認されたい場合は、お早めにどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました