【動画リンク付き】本田圭佑 送別会動画が大炎上 ブラジルで大問題

各ニュースサイトやブログで報道されていますが、ブラジル ボタフォゴでプレーする本田圭佑の送別会動画が大炎上して日本のみならず、ブラジルでも大炎上しています。

 

該当動画のリンクを貼り付けておりますので、よろしければご確認ください。

 

-広告-

本田圭佑 送別会動画

 

動画タイトル:

Churrasco e pagode: Honda faz festa de despedida com jogadores do Botafogo na folga de fim de ano
Google翻訳:バーベキューとパゴデ:ホンダは休日の休憩時間にボタフォゴの選手との送別会を祝う

Churrasco e pagode: Honda faz festa de despedida com jogadores do Botafogo na folga de fim de ano

動画説明文(Google翻訳)

12月30日(水)午後、日本人ミッドフィールダーの本田圭佑(元ボタフォゴ出身)が、チームに最も近い選手を集めてクラブの送別会を行った。 FogãoNETがアクセスした画像では、マルセロベネヴェヌート、カイオアレクサンドル、ラファエルフォルスター、カルロスレンテリア、マテウスバビが、リオデジャネイロの西ゾーンで開催されたパゴデとバーベキューで友愛を楽しんでいるのを見ることができます。(略)

送別会動画のコメント

送別会動画に書き込まれていたコメントを日本語訳にして、いくつか紹介します。

 

Google翻訳:

ビクタールイスが言ったことを見てください!これは、パフォーマンスに影響を与える追加のフィールドです。
Caipirinha、hookah、vaporizer …そしてこの状況のチーム。これらの人々はかゆみに値する
おい、私はバスコですが、ボタフォゴの輝かしい歴史を賞賛し、尊重します。これらのプレーヤーは勝利の白いシャツを着るに値しません。チームは実質的に降格し、これらのワディはパーティーをします。これはファンとボタフォゴ機関に無礼です。契約を繰り返しているすべての人。
男はトレーニング中にこれらの人をスタジアムに連れて行かなければならなかった、そしてそれを知らない人にとってはばかげていた、それはコリントの試合の直後だった。

 

問題になっている理由

ただ送別会を実施するだけであれば大きな問題にはならないでしょうが、この動画には2つの問題点が含まれています。

1つ目の問題 コロナ禍におけるパーティ

ブラジルでは、1日6万人以上の新規感染者、1000人以上の死亡者が確認されるほど、深刻な感染拡大が続いております。

パーティ自体、禁止されているわけではありませんが、チームの状態が悪く、降格の危機のさなか、パーティを開き、マスクもつけずチームメートと飲食をしているという姿に、サポータから怒りを買っているようです。

 

2つ目の問題 足を痛めているはずでは

本田圭佑選手は、12月中旬から左太ももの筋肉を痛め、全治一カ月と診断されていました。

そんな怪我をしており、治療期間中で安静にしてなければならない状況にも関わらず、椅子の上にのったり、踊ったりしている様子が動画で公開されてしまったのも怒りを買っているようです。

 

パゴデって何?

Google翻訳では「パゴデ」と出ました。 ポルトガル語では「pagode」と表記します。

 

パゴデとは、サンバの一種で、数人編成で演奏するスタイルの一種のことを指すようです。

参考:Wikipedia

 

たしかに、35秒あたりから、踊りを踊ってる様子が出ております。

これの総称を「pagode」と呼ぶのではないかと想定されます。

タイトルとURLをコピーしました