【動画付き】2021年周東佑京選手は盗塁100個に挑戦!?世界の盗塁王が認める凄さ

世界の盗塁王「福本豊」さんが、選ぶ速球王。そして、新盗塁王である周東佑京選手のすごさをインタビューに答えられていました。

 

また、来年2021年の盗塁数についても大胆予想されています!

-広告-

動画はこちら

インタビュー動画はこちらで再生できます。

“世界の盗塁王” 福本豊が選ぶ速球王とは?!“新盗塁王”周東佑京の凄さも語る

世界の盗塁王「福本豊」さんが選ぶ速球王は

現役時代 一番早いと感じたピッチャーについては、各チームのエース級は皆さん早かったと前置きをしたうえで「郭泰源」さんを選ばれました。

郭泰源さん

画像元:週刊ベースボールOnline

郭泰源(かくたいげん)さんは 元西武のピッチャーで 1985年~1997年に在籍。

台湾出身で、通算117勝、68敗 防御率3.16という成績を残されており、最高球速は158キロでした。

緩いモーションから早いストレートがくるため、反応が難しかったようです。

 

新盗塁王 周東佑京の凄さ

周東選手については、塁に出たら 絶対成功すると思ってたくらいすごいと思ったようです。

そのすごさは、トップスピードの到達が早いことだそうです。

 

ちなみに、2021年フルで出場したら、盗塁100個勝負しろとはっぱをかけているようです。笑

来年の周東選手の盗塁楽しみですね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました