【動画リンク付き】佐藤仁美 ケランチムが大反響 レシピまとめ

レシピ

佐藤仁美さんがInstagramで、ケランチム(“韓国の茶碗蒸し”)風の手料理と、完成の動画を披露されました。

投稿して、約2時間ほどで、再生回数は1万件超えと、大きな反響が出ています。

 

本記事では、実際に投稿された内容や、ケランチムの人気レシピをまとめてみましたので、よろしければご確認ください!

 

-広告-

投稿内容はこちら

 

「ネギ」、「卵」、「和風だし汁」とシンプルな具材となっていますが、仕上がりはとてもおいしそうですし、味もまずいわけがありませんね。

コメント一部抜粋

コメントを一部抜粋します。

うまそう。美人女優が言うこと絶対!!!早速、作ってみるね。
グツグツ具合がたまらない。具無し茶碗蒸しにはまってます。
鍋の蓋がいいね。金庫のダイヤルかと思いました。蓋を開けると湯気が出て旨そうな、鍋物。ビールがないのがちょっと不満。
意外に簡単ですね。作ってみます。
こんばんわ!美味しそう。

佐藤仁美さんとは

佐藤仁美さんは、女優さんとして活躍されています。

NHK連続ドラマ小説は、常連の部類となっており『あすか』、『ファイト』、『おひさま』、『とと姉ちゃん』、 『ひよっこ』に出演されております。また、各テレビ局のドラマにも出演されるなど、名女優さんです。

最近の話題としては、2019年10月10日に、俳優の細貝圭との結婚を発表しました。

 


画像元:ホリプロHP

 

 

ケランチムとは

ケランチムについて、Wikipediaに記載されていた内容を以下に引用します。

朝鮮の蒸し卵料理である。朝鮮語で「ケラン」は「鶏卵」、「チム」は「蒸し(物)」を意味する。副菜として食べられる。主な材料は卵と水で、他にネギ、唐辛子、セウジョッ(アミの塩辛)、タラコ、塩、胡椒、ゴマ、野菜等が加えられることがある。水の代わりに鶏肉、牛肉、魚介の出汁を用いることもある。ケランチムを作る際には、加熱しすぎないように細心の注意が必要である。軽くふわっとしたケランチムが理想とされる

引用元:Wikipedia

ケランチムのレシピ まとめ

インターネット上に公開されているケランチムのレシピを4つまとめました。

1 クックパッド 我が家のケランチム

クックパッドで話題入り! つくれぽ「95」のレシピ

材料

卵:3個
水:200cc
昆布だし(顆粒):8g/スティック1/2~1本
●酒:小さじ1
●塩:小さじ1/2弱
●砂糖:小さじ1/2
小葱(長ネギの青い部分でも♪)適量

作り方は以下から確認できます。

我が家のケランチム☆ by yuna_onma
クックパッドニュース掲載♡ ★★2014.6.26話題入り★★ 『ケランチム』は韓国版茶碗蒸し♪ ふわふわ♡アツアツ♡

2 クックパッド ケランチム10分で完成!

土鍋で作るケランチムレシピです。

材料 (内径17cm土鍋 2人分)

卵:4個
水:250cc
昆布だし顆粒:小さじ1
カツオだし顆粒:小さじ1
塩:小さじ1弱
砂糖:小さじ2
酒:小さじ1
きざみネギ:適量

作り方は以下から確認できます。

ケランチム10分で完成! by キヨちゃん食堂
韓国の茶碗蒸し 簡単に出来ます

3 Nadia 混ぜて蓋するだけ!韓国版茶碗蒸し☆ケランチム

調理時間5分で完成!

材料2人分

卵:3個
A塩:小さじ1/8
A酒:小さじ1
Aみりん:小さじ1
B水:200cc
B鶏がらスープの素:大さじ1/2
B:白こしょう少々
青ねぎ:適量

作り方は以下から確認できます。

混ぜて蓋するだけ!韓国版茶碗蒸し☆ケランチム by 神田えり子 / レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ
韓国版茶碗蒸しケランチム。まるでスフレのようなふわっふわ食感がクセになります。実はあっという間にできちゃいます。

 

4 ヨンジュンさんのブログ 誰でも出来る!失敗しない!韓国ふかふか茶わん蒸しの作り方

韓国家庭料理レシピを運営している、ヨンジュンさんのブログに公開されていたレシピ。

材料:3人前
卵:3個
カニ風かまぼこ:3個
小ねぎ:2個
煮干しと昆布のだし汁:250ml
みりん:小さじ1
塩:小さじ1/2

作り方は以下から確認できます。

ケランチムのレシピ -- 誰でも出来る!失敗しない!韓国ふかふか茶わん蒸しの作り方 | 韓国料理店に負けない韓国家庭料理レシピ「眞味」
誰でも出来る!失敗しない!韓国ふかふか茶...

 

タイトルとURLをコピーしました