【台本流出】ガキ使 幻のアンジャッシュ渡部 出演シーン台本流出!

2020年大みそかに放送された、ガキの使いやあらへんで「大貧民GoToラスベガス24時」の一場面の台本が流出し、情報を入手したとFRIDAYが報じました。フットボールアワー後藤、東野さん、アンジャッシュ渡部の掛け合いが放送される予定だったようです。

2020年11月18日に撮影がされており、登場シーンは「バスの移動シーン」だったようです。

 

内容について記載します。

-広告-

台本の中身

台本の内容の冒頭について「FRIDAY」さんの掲載を引用します。

引用元:FRIDAY DIGITAL

後藤 「あの、すいません…アンジャッシュの渡部さんですよね? 毎日、テレビで見てます! 大ファンです!」

渡部 「あ、はい……。この度は私のとった軽率な行動により、多くの方々、並びにファンの皆様に大変なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありませんでした!」

後藤 「え? なんでいきなり謝ってるんですか?」

渡部 「ファンの方には謝る事しかできません…」

後藤 「…これからお仕事ですか?」

渡部 「いえ。今は毎日、自宅で自分と向き合い、反省の日々を送っております。本当に申し訳ありませんでした。」

後藤 「またまたぁ〜司会にグルメに順風満帆じゃないですか! いま、レギュラー何本やってるんですか?」

渡部 「いまは…0本です。すべて私の不徳の致すところです」

後藤 「行列のできる相談所は? あれレギュラーですよね?」

渡部 「そうでしたが、今は、連日、家の前に記者の行列が出来てる感じでして…」

後藤 「グルメ系のお仕事もたくさんありますよね?」

渡部 「いや、グルメの仕事どころか、食事も喉を通らない状況でして…」

台本の設定

台本の設定は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。

過去からタイムスリップして来たフットボールアワーの後藤が、”多目的トイレ不倫で”謹慎していることを知らないアンジャッシュ渡部への掛け合い。

2019年ころの渡部のことを想像して話す後藤に対し、渡部が現在置かれている状況で回答し笑いを取りに行ったようです。

出演者の反応は?

出演者の反応についてFRIDAYさんのページに掲載されていたため引用します。

引用元:FRIDAY DIGITAL

「撮影は昨年11月18日に行われました。出演したのは本会場に移動するまでのバスシーン。渡部さんは緊張していましたが、始まってみれば現場は大爆笑。見事に『全員OUT』だったそうです」(日本テレビ関係者)

どうなの日本テレビさん・・・

そもそもアンジャッシュ渡部さんが、記者会見を行ったのは、「ガキの使いやあらへんで」の収録に参加していることをマスコミに漏れたことが発端でした。

その時点で、情報統制の甘さ、そもそも復帰をさせることについての認識の低さなど色々と言われてきましたが、ここにきて、台本まで出てくるという・・・情報統制・管理に緩さを感じます…。

 

最後に

とはいえ、この台本が本物かどうか?の真意はまだつかめていないようです。

 

FRIDAYさんによって、アンジャッシュ渡部さんへの直接取材、および日本テレビへ取材を行ったようですが、真偽に関するコメントは出ていないようです。

 

ただ、台本を読んだ限りでは、「鼻クワガタ」を盛り込んだり、本編で採用されていてもおかしくないような、良い出来になっていたと思います。

 

東野の登場、掛け合い、どのようにして出演者を笑わせに行っているか、ココリコ田中のセリフ、鼻クワガタの流れ等、良く出来上がっていた台本の全編は以下より確認できます。

出演台本を独占入手 渡部建「幻の『ガキ使』登場シーン」 | FRIDAYデジタル
本誌が入手した「台本」によれば、これは昨年末に放送された『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!』の一場面だという。

 

タイトルとURLをコピーしました