パソコン(PC)でメルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~ 録画も可能

Android

こんにちは。

本日もパソコンに関する豆知識ご紹介したいと思います。

今回の内容はこちらになります。

-広告-

パソコン(PC)でメルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~ 録画も可能

環境

・パソコン:Windows10 home

パソコンでスマホゲームをやろう

・最新のスマホアプリゲーム、モロガミ放置をもっと快適にやりたい。
・モロガミ放置のプレイ動画を取りたいけど、設備を持っていない、
録画しながらやると、動作がカクカクになり、思ったプレイができない。

など、いろいろとやってみたいことありますよね。

これらを解決するのに手っ取り早い方法があります。

 

それは、スマホゲームをパソコンでプレイすることです。



 

そんなこと可能なの?と思いますが誰にでも実施することができます。

実施することは、Androidのエミュレータのインストールだけです。

 

Androidのエミュレータのインストール・ダウンロード

Androidのエミュレータは様々な種類があります。
その中でも、私的におすすめなソフトは「NoxPlayer」になります。

フリーですから、無料で利用可能です。

ソフトをインターネットからダウンロードし、
パソコンにインストールするだけで利用することができます。

 

無料で使用できて、とっても高性能ですからお勧めです。

NoxPlayerは以下サイトよりダウンロード可能です。

https://jp.bignox.com/




図を交えて、アプリ起動まで説明していきます。

※今回の手順は、Micorosft Edgeを使った画面でご紹介しています。
FirefoxやGoogleChomeを使った場合、一部画面が異なる場合が
ございますので、あらかじめご注意ください。

NoxPlayerのダウンロード

サイトにアクセスすると、以下の画面となりますので
「ダウンロード」をクリックします。

そうすると、インストーラのダウンロード画面が、Micorosft Edgeの画面の下のほうに
できますので「実行」をクリックします。

注意点。 ファイル名が「nox_setup_v7.0.(略)…」のように、
バージョンが7になっていることを確認してください。

すでにNoxPlayerをインストールされていて、古いバージョンを
使われている場合は、バージョンを上げるようにしてください。

 

ダウンロードが完了し、しばらく待つと、以下のような画面が表示されるため
「はい」をクリックしてください。

NoxPlayerのインストール

上記画面で、「はい」を押すと、すぐにインストール画面が表示されます。
インストールをクリックしましょう。




※すでにインストールされていて、バージョンアップを行う場合は
「上書きインストール」と表示されますので、上書きインストールをクリックしてください。

 

 

インストールが完了すると、以下の画面となりますので、開始をクリックします。

すると、以下のように NoxPlayerの起動画面となりますので
少々待ちます。

アプリをインストールするには、スマホと同じで
Googleアカウントのログインが必要となるため
「いますぐログイン」をクリックします。

既存のGoogleアカウントでもいいですし、新しく作成しても問題ありません。

 

無事完了すると、以下のような画面が表示されます。

左上のバージョンが「7」になっていることを
いまいちど確認してください。



これで、NoxPlayerのインストールが完成し
パソコン上に仮想のスマートフォンが使えるようになりました。

NoxPlayer で モロガミ放置をプレイする

まず、「アプリを検索」の画面に「メルヘン・オブ・ライト」と入力して、エンターキーを押すと
名前に近いアプリ、関連性のあるアプリが表示されます。

モロガミ放置の右横にあるインストールを押します。

 

以下のような画面が出てきたら、
右下の「許可」をクリックしてください。

 

次に、右にあるインストールをクリックします。

以下画面が出たきた場合は、同意をクリックします。

インストールが終われば、完了です。
「開く」を押すとアプリが起動します。

あとは、この通りパソコンでモロガミ放置がプレイできます。

 

 

なお、起動時にこのようなメッセージが出ることがあります。
この場合は、今すぐ適用し再起動をする。をクリックしてあげてください。

 

動画録画方法

画面の録画方法は以下の通りです。

まず、画面右の「・・・」をクリックします。


そうすると、その右にメニューが追加されますので
「録画」をクリックします。

 

録画をクリックすると、以下の画面が表示されます。
まず右下の「保存先を変更」をクリック
撮影した動画が保存される場所を選択してください。

デフォルトの場所はちょっとわかりにくいです。

 

保存先の設定が完了したら、「左上」の赤丸をクリックすると
録画が開始されます。

録画ができているかどうかについては
画面上の赤丸箇所でわかります。

録画を停止する場は、そこをクリックすると録画が停止されます。

とっても簡単ですね。

ぜひ試してみていただき、快適なスマホアプリゲーム
ライフを過ごしてみてください。

 

 

パソコン相談受けます




・パソコンを購入したが、パソコンの設定方法がわからない。
・プリンターを購入したが、パソコンから印刷する方法がわからない。
・スキャンしたデータの取り込み方がわからない。
・インターネットにつながらなくなった。
・動作が重い
・持続化給付金の申請方法がわからない。 など

 

パソコン関係全般について、お困りの方は
お問い合わせやLINEからご相談ください。

なお、平日は会社のサポートデスク業務を実施しているため
出張は原則、土日祝日がメインとなることを予めご了承ください。

友だち追加

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました