綾瀬はるか 新CM 「本つゆ」即うまレシピ バター醤油炒めが絶品

綾瀬はるかさん出演の新CMが公開されました。

キッコーマンの「本つゆ」のCMです。

内容は、「本つゆ」の紹介ですが、【即うま】レシピをCM内で公開。

 

誰でも、簡単に、時間をかけず、おいしい「本つゆ」レシピが公開されています。

-広告-

対象のCMはこちら

【綾瀬はるか出演】「キッコーマン 濃いだし 本つゆ」CM「呼びかける本つゆ篇 秋冬」15秒【キッコーマン公式】

【綾瀬はるか出演】「キッコーマン 濃いだし 本つゆ」CM「呼びかける本つゆ篇 秋冬」15秒【キッコーマン公式】

綾瀬はるかさんが、本つゆの絶品料理を

良い歯ごたえとともに食べ、最後に、誰もが知っている

「本つゆでいかがでしょうか」

で〆めるCMとなっています。

CMの料理のレシピはこちら

(実際に作ってみました)

【材料(4人分)】


豚こま切れ肉 350g
キャベツ 6~8枚
しめじ 又は エリンギ 1パック

サラダ油         :大さじ2
有塩バター        :16~20g
キッコーマン濃いだし本つゆ:大さじ3
しお、黒こしょう     :少々
片栗粉          :大さじ1
酒            :大さじ1


 

【作り方】

①豚肉に、塩をまぶし、片栗粉、酒を入れて下味をつけます。
(片栗粉をあえて置くことで、豚のうまみを閉じ込め、ジューシーになります。)

②キャベツはざく切り。もしくは手でちぎってもよいです。

③しめじはほぐして根元を落とし、小房に分ける。
エリンギの場合は、一口サイズに切る

④フライパンにサラダ油を入れてから、中火で熱します。
油が温まったら、①の豚肉を入れて肉の色が変わるまで中火で炒める。

⑤キャベツ、きのこを加えてしんなりするまで炒める。

⑥バター、キッコーマン濃いだし本つゆを加えてさっと炒め、
黒こしょうをふる。

 

参考レシピは以下URLになります。

豚こまとキャベツのだしバタ炒め【めんつゆで簡単にコクうまの味付け】のレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング
「豚こまとキャベツのだしバタ炒め【めんつゆで簡単にコクうまの味付け】」のレシピをご紹介しています。料理レシピ満載のホームクッキングでは、今日のレシピ・献立、旬の食材のレシピ、簡単お弁当レシピ、朝食レシピなどをご紹介しています。料理レシピ検索では、食材別、キーワードなどからお好みレシピを簡単に検索いただけます。

 

タイトルとURLをコピーしました