【動画付き】ロードモバイル×聖闘士星矢 初コラボが決定!開催時期を予想

ロードモバイル

全世界で2億5000万件以上ダウンロードされている、世界的に有名なスマートフォンMMORPGのロードモバイルが「聖闘士星矢」とコラボすることが決定しました!

私が知る限り、ロードモバイルが何かのアニメーションとコラボレーションをするのは、初めてではないかと思います。

 

どのような内容になるか、今からとても楽しみです!

-広告-

ロードモバイル×聖闘士星矢 コラボ発表内容

https://twitter.com/i/status/1367440882262155265

ロードモバイル×聖闘士星矢 コラボ開催時期

コラボ開催時期については現時点で未定です。追加情報があり次第追記していきます。

 

コラボ開催時期の推測としては、2021年3月11日までRTの拡散期限を設けていることから、3月12日(金)14:00に開催の可能性が高いです。

 

ロードモバイル×聖闘士星矢 コラボ内容

コラボ内容については、現時点で発表はありません。詳細わかり次第追記していきます。

 

いままでのイベントと同じ流れをたどるとしたら、コラボ内容の推測としては、「ログイン」「魔獣討伐」「ソロ・地獄ミッション」クリアでポイントを貯めて、貯まったポイントで聖闘士星矢に関する「城の外装」や「装備」、「エモーティコン」あたりの実装でしょうか?

 

コラボ案件は過去になかったと思いますので、どのような内容になるか今から楽しみです。

 

ロードモバイルとは?

全世界2億5000万件以上ダウンロードされている世界的に有名なスマートフォン用ゲームのリアルタイムストラテジーMMORPGゲームです。

プレイヤーは世界のロード(王)となり、国を作り、軍隊を鍛え、戦いを繰り広げていきます。

敵国を倒し、相手ヒーローを捕獲したり、ギルドで他のプレイヤーと協力して、様々なイベント・ミッションをクリアしていき、世界征服を目指します。

 

なぜ聖闘士星矢とコラボ?

聖闘士星矢は 連載開始から30年以上たった今でも、漫画・アニメなどの展開が続いており、世界中のファンを魅了し続けている大人気シリーズです。フランスやブラジルでは今でも日本アニメで一番好きな作品として語る人が多く存在しており、それだけ世界でも有名な作品となっています。

 

ロードモバイルは、全世界でプレイされているゲームであり、世界的にも有名な漫画・アニメであるため、コラボの対象になったのではないかと推測されます。

ロードモバイルの関連記事

パソコン(PC)でロードモバイルを快適プレイ データ引継ぎ・録画可能

パソコン(PC)でロードモバイルを快適プレイ データ引継ぎ・録画可能
こんにちは。 スマートフォンアプリのロードモバイルをパソコンでプレイできる方法やスマホでプレイしていた情報をパソコンに引き継ぐ方法を画面を交えてご説明します。 これで快適ロードモバイルライフができますよ。 パソコン(PC)でロ...

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました