【4日以内達成】ロードモバイル 城レベル15を最速達成する8つのコツ

ロードモバイル

レベル15までの道 3日目

2日目の最後に仕掛けたお城のレベルアップですが、おそらくまだ2,3時間残っていると思います。時短を使いお城のレベルアップをし、3日目の建築を行います。

基本的には2日目にやった内容同じです。最短で城レベルを上げるために、城をタップし、城レベルを上げるために必要な建物のレベルアップだけを行っていきます。

ただし、1つの建築時間が2~5時間のものが増え、時短が圧倒的に少なくなります。その場合は以下方法を使って時短を集めてみて下さい。

時短を集める方法

✅ルーキークエストをクリアする。

画面左側にある「青い宝箱」をクリックするとルーキークエストが表示されます。ルーキークエストをクリアしていくと、時短が大量にもらえます。クエスト内容は難しくありませんので、積極的にクリアを目指していきましょう。

クエスト1:3分×20個、1分×30個(計:1時間半)
クエスト2:3分×30個、1分×30個(計:2時間)
クエスト3:5分×24個、3分×20個(計:3時間)
クエスト4:5分×30個、3分×40個(計:4時間半)
クエスト5:5分×36個(計:3時間)
クエスト6:15分×20個、5分×36個(計:8時間)
クエスト7:なし
クエスト8:15分×40個、5分×60個(計:15時間)
クエスト9:30分×24個、15分×24個(計:18時間)
クエスト10:なし

全クエスト達成ボーナス:30分×22個、15分×22個(計:16.5時間)

 

✅ギルドメンバが倒した魔獣が落とすギフトを受け取る。

ギルドメンバが魔獣を倒すとギフトが届きます。ギフトを開けると「資材」や「時短」等が手に入りますので積極的に開けていきましょう。

 

✅ギルドコインを時短に変更する。

バックのマークをタップし、右にあるタブの一番下(灰色のコイン)の「ギルドコイン」を選択し、「加速」タブを選択します。ギルドコインが90000貯まっていると、3時間のスピードアップアイテムと交換することが出来ますので、貯まっていたら交換しましょう。

ギルドコインは、ギルドメンバの建築の手伝い や ギルドメンバが課金した際にボーナスギフトでもらえることがあります。

 

✅商船で資材をスピードアップに変更する。

城レベルが13になると「商船」が解放されます。商船は、資材と交換をしてくれます。
交換できるアイテムはランダムですがコチラが提供する資材よりも良い条件で交換ができます。また、中にはコチラが資材を出し、スピードアップアイテムをもらえることがあります。

資材同士での交換も、圧倒的にこちらのほうが好条件ですから、積極的に交換していきましょう。

 

 

ジェムで時短は購入しないでください。

ジェムはレベル14から15に上げる、最後の追い上げで使うため、ジェムは温存しておきます。

資材を集める方法

時短が足りなくなりますが、資材(麦、石材、木材、鉱石、ゴールド)も足りなくなる場合もあります。その場合は以下方法で集めます。

✅ルーキークエストをクリアする。

時短を集める方法にも記載しましたが、画面左側にある「青い宝箱」をクリックするとルーキークエストが表示されます。繰り返しますが積極的にクリアをしていきましょう。

✅商船で資材を交換する。

城レベルが13になると、商船が解放されます。こちらの資材と相手が提示してきた「資材」や「時短」と交換ができます。資材同士の交換は、こちらが圧倒的に有利な内容となっていますので積極的に交換をしていきましょう。

✅ギルドメンバが倒した魔獣が落とすギフトを受け取る。

ギルドメンバが魔獣を倒すとギフトが届きます。ギフトを開けると「資材」や「時短」等が手に入りますので積極的に開けていきましょう。

 

✅領地ミッションを受け取る

領地ミッションは「建築」「研究」「魔獣討伐」「ヒーローを集める」等、様々な条件を達成すると、ミッションの完了報酬として「経験値」「資材」をもらうことが出来ます。

 

3日目の実際のタイムスケジュール

①【7時半~14時】
城レベルをレベル12に上げ、必要な建築をしていきます。建築対象は「保管庫」と「城壁」をレベル12にする必要があります。どれも2時間~5時間近くかかる建設が続きます。ヘルプがたまったら、時短を使い、建築時間を極力減らし、城レベル13の建築を始めます。

②【21時~24時】

城レベルをレベル13にあげ、必要な建築をしていきます。建築対象は「アカデミー」と「城壁」レベルを13にする必要があります。24時のタイミングでは「アカデミー」は完了させ「城壁」のレベル上げをしかけ、就寝しました。

※付きっ切りで操作をしているわけではありません。片手間で操作してます。

※城レベルアップの間、「建設」は出来ませんが、「研究」、「魔獣討伐」、「資源採取」、「冒険モード」を進めることで、時間短縮アイテムの獲得や、建築時間の短縮等、より効率的に進めることが出来ます。

3日目の進捗

開始前 就寝時
城レベル 11 13
プレイヤーレベル 26 27
VIPレベル

 

4日目は最終日は「ジェム」で完遂!

タイトルとURLをコピーしました