【4日以内達成】ロードモバイル 城レベル15を最速達成する8つのコツ

ロードモバイル

レベル15までの道 1日目(0時スタート)

1日目にやること

・チュートリアルに沿って進める。

・ギルドに加入する。

・「移動」と「受け取る」を繰り返す。

チュートリアルを進める。

チュートリアルは実際に見ていただいたほうが理解はできると思いますが、右上に「スキップ」が出てきたら、スキップしても問題はありません。

 

スキップできないものは、指示に従って進めてください。最初のチュートリアルは「2,3分」で終わります。

ギルドに加入する。

チュートリアルを進めていき、ギルド参加ができるようになったら、(赤丸箇所)を押してギルドに参加します。

 

ギルド参加方法は1ページに記載してあります。のでご参照ください。

 

「移動」と「受け取る」を繰り替えす。

チュートリアルが終わるとある程度自由に操作できるようになります。ただ何をしていいかわからないと思いますので、最初は「移動」ボタンと「受取」ボタンをタップするだけで、城レベルが上がっていきますので、「移動」と「受け取る」をどんどん行い、城レベルを上げていきましょう。

最速で進めるポイント1

最初、建築をしてもすぐに「無料」でレベル上げを短縮できるようになりますが、レベル3の「城壁」から待ち時間が発生するようになります。

待ち時間の間は待っても良いですが、時間のロスになりますので「▶▶」を押して「オート加速」をクリックして、どんどん短縮していきましょう。

最速で進めるポイント2

「ハート」が余っていたら、冒険モードを積極的に進めましょう。時短アイテムや新しいヒーローが増えます。

最速で進めるポイント3

1000ジェム貯まったら、VIPポイントに交換しましょう。VIPレベルは6まで上がれば十分です。それ以降はジェムの消費が激しくなるため不要です。

1日目の実際のタイムスケジュール

①【0時~1時】
→ チュートリアルから城レベル7の建設まで行う。城レベルを7にするには2時間かかるため就寝。

②【9時~10時半】
→城レベル7→8の建設。建設時間が3時間の為、お昼過ぎまで放置する。

【14時~17時】
→城レベル8→9の建設。建設時間が5時間半の為、夜まで放置。

【21時~23時】

→城レベル9→10の建設。城レベルを10にするには7時間かかるため、就寝。

 

 

※付きっ切りで操作をしているわけではありません。片手間で操作してます。

※城レベルアップの間、「建設」は出来ませんが、「研究」、「魔獣討伐」、「資源採取」、「冒険モード」をしておくと、より効率的に進めることが出来ます。

研究の概要説明。

経済を進めておくことで資源の生産量が増えたり、建設に必要な時間を減らすことが出来ます。

魔獣討伐の概要説明。

魔獣討伐:左下の「巻物」のマークを押すと王国マップになります。魔獣を見つけてタップします。(序盤はレベル1しか倒せませんので①の敵を探しましょう。

 

攻撃をタップします。攻撃の種類は「攻撃」と「攻撃ダメージX」がありますが、右側にある「攻撃ダメージX」を選択しましょう。

 

適当にヒーロー(育てたいヒーロー)を選択して「出陣」をタップします。これで完了です。

 

魔獣は倒せなくてもいいです。むしろ最初は倒せません。ただ、攻撃するだけで、以下のメリットがあります。

・ヒーローの経験値が大幅に増える。レベルが上がる。

・「時短」や「資源」のアイテムを入手することが出来る。

・プレイヤー経験値が貰える。

倒せなくてもヒーローが死亡したり、出陣ができなる。といったことはありません。何もなかったかのように平然と帰ってきます。

 

ログインした際には「王国マップ」を確認して、魔獣を倒しましょう。

 

資源採取の概要。

魔獣討伐同様で左下にある巻物をタップし、王国マップに出て行います。

魔獣と同じように、「麦畑」や「鉱山」など資源のタイルがありますので、資源をタップします。

序盤は資源を全部取りきることが出来ませんのでできるだけレベルが低い(1や2)の資源タイルから取得するようにしましょう。

冒険モードの概要。

城内にある、以下をクリックすると冒険モードに移動します。(チュートリアルでも説明があります。)

冒険モードをどんどん進めていくことで、時短アイテムをもらうことが出来ます。積極的にクリアしていきましょう。

 

1日目の進捗

開始前 就寝時
城レベル
プレイヤーレベル 22
VIPレベル

※VIPには2000ジェム投入しました。

 

2日目の具体的な動き方は次ページをご参照ください。

朝起きたら城レベルが10になっているため、周辺の建築を進め、午前中に城レベル10→11、寝る前に11→12にする仕掛けが出来れば、4日でレベル15達成も現実味を帯びてきます。

それでは、実際にレベル15を目指していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました