【4日以内達成】ロードモバイル 城レベル15を最速達成する8つのコツ

ロードモバイル

最速でロードモバイルの城レベル15にする方法を徹底解説します。ポイントサイトでよく見かけるスマホアプリ、ロードモバイル。城レベルを15にするだけでお小遣いが貰えることがあるロードモバイル。城レベル15を最短で目指す方法を8つのコツと、実際の対応の流れをご紹介します。

-広告-

ロードモバイルでお小遣いをもらう方法

ポイントサイトの利用を行います。

今回はモッピーを例にします。

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

上記画像からモッピーにアクセスし、会員登録を行います。

 

会員登録後「ロードモバイル」を調べると、このように成果条件を達成するだけで「750P」(750円分のポイント)が貰うことが出来ます。

最速でレベル15に到達するための8つのコツ

最速でレベル15に到達するための8つのコツをお伝えします。

その1 ギルドに参加する。(できれば70人以上が理想)

ロードモバイルを最速でレベル15にするには、ギルドに参加することが必須条件です。

ギルドに参加して、「イベントに参加する」「何かを攻撃する」必要はありません。

 

入っているだけで、基本はOKで、ギルドメンバとの絡みは不要です。

(ギルド加入時に「初心者です。よろしくお願いします。」程度のあいさつチャットは必要なところもありますがそれ以外は絡む必要はないです。)

ただ、仲良くすると、「資源」をもらえることがあるので、余力があれば、チャットしましょう。

 

ギルドに参加すると建設時間が短くなる「ヘルプ」と魔獣討伐時の「ギフト」が手に入り、効率よく建設を進めることが出来ます

ギルドの探し方

ギルドメンバー募集をしてる掲示板にアクセスします。

ギルメン募集【ロードモバイル公認】|ロードモバイル|Lobi
ロードモバイルの公認グループでギルドメンバー募集用です。最大100人参加できるギルドはたくさんのメンバーが所属した方が楽しいし、有利です。自分にあった良いギルドを見つけましょう。

ここで、ギルドを探します。「初心者歓迎」のギルドを探しましょう。

ギルドが見つかったら、赤丸の場所をタップしたあと、「ギルドに加入する」をタップします。

 

ギルド名入力し、検索し、対象のギルドが見つかったら「加入申請」を出します。

 

※ギルド加入にあたり、以下の画面のように「現在、保護期間中もしくは菅制期間中の王国にいるため、当王国のギルドへのみ、申請と加入が可能です」と表示、ギルドがいる王国にワープします。

 

王国の移動方法

赤丸をタップします。

画面左下にある地球儀をタップします。

虫眼鏡をタップして、加盟したいギルドのいる国を検索します。

王国をタップします。

 

 

空いている場所を見つけ、タップし「移民」を選択します。

 

注意事項が出てきますが「使用」を選択します。

 

※初心者は1回だけ王国を移動することが出来ます。2回目以降はアイテムが必要になります。

 

 

 

その2 冒険モードを積極的に行い、時短を集める

闘教2をクリアすると冒険モードが解放されます。冒険モードでは、ヒーローを育てるアイテムや、建物の建築時間を短縮するアイテム(時短アイテム)が手に入ります。

その3 食料は赤字になっても、無視してOK

レベルを上げていき、兵士を増やしていくと、おコメの生産量に対し、兵士の数が多く、食料がどんどんと減っていくことがあります。

ただ、食料が0になっても問題ありません。兵士が飢え死にすることもありません。

気にすることなく、どんどん建設を進めていきます。

その4 寝る前に「城レベルを上げる」

城のレベルを上げるには「1日以上待ち時間」が発生する場合があります。

そのため、寝る前に城レベルを上げるタスクを実行し、翌朝確認しましょう。

 

具体的にレベル15まで上げる方法を1日単位で記載していきます。

その5「才能」はすべて「建設速度」に割り当てる

城レベルとは別に、プレイヤーレベルが存在します。

プレイヤーレベルが上がると「才能」というポイントを割り当てることが出来きます。

才能には「生産量向上」「防御力向上」「攻撃力向上」などありますが、「建設速度」がありますので、それを選択してください。やり方は以下の通りです。

ヒーローに「!」が付いているところをタップします。

画面左側にある「!」が付いているところをタップします。

右下にある、「建設速度I」を上げたいため、「食料生産量I」に才能を2つ、「石材生産量I」に才能を2つ割り当てると、「建設速度I」に才能を振ることが出来ます。

 

イメージは下のような感じです。

残った才能は、さらに下のほうに行くと「建設速度II」がありますので、別の才能に振り分けることはせず、最低限の振り分けを行い、「建設速度II」を目指していきましょう。

その6 1000ジェム貯まったら、VIPポイントに変換

1000ジェム貯まったら、VIPポイントに変換しましょう。

長くロードモバイルを遊ぶのであれば「1000ジェム」をVIPポイントに使うのは非常にもったいないですが、レベル15だけを目指すのであれば、VIPポイントに変換しちゃいましょう。

 

VIPポイントを使い、VIPレベルが上がると、「無料加速時間が長くなります」

VIPレベル2は無料加速時間は「6分」ですが、1000ジェム使って、VIPレベルが5になると無料加速時間は「13分」になります。たった7分ですが、建設レベルを上げる建物は約10種類あるため、7分上げるだけで、10時間以上の時短効果があります。

 

 

VIPポイントの変換方法は以下の通りです。

「VIP2」をタップし、「ポイント取得」をタップします。

「購入して使用 1000」をタップします。これでVIPレベルが2→5まで上がります。

VIPレベルは「6」までがコスパが良いため、ジェムが1000貯まったら、素早くVIPポイントに変換しましょう。

その7 研究は「経済」を進める

チュートリアルで「研究」の紹介がありますが、研究ができるようになったら、積極的に「経済」を成長させましょう。

特に、経済の中にある「建設速度」を最優先で育てます。建設速度のレベルがあげれないときは、「食糧収穫」や「保管庫管理」など、「経済」関連の研究を積極的に進めます。

その8 クーポンを入手する

クーポンコードを入力し、アイテムをゲットしましょう。スタートダッシュにかなり有効です。

「歯車マーク」をタップし、下のほうにある「クーポンコード」をタップします。

 

クーポンコード入力画面が出てきますので、以下のクーポンを入力してください。

LM001

LM001でもらえるアイテム。

✅烈火の術師(ヒーローがもらえます)
✅ハートの回復薬(冒険モードの体力を120回復します。時短稼ぎに最適です。)
✅VIPポイント 300ポイント(VIPレベルを上げる際に使います。)
✅スピードアップ 100分(建築時間を100分短縮できます。)
✅研究スピードアップ 100分(研究時間を100分短縮できます。)
✅食料、石材、鉱石、木材、ゴールド(建築や研究に使う資材となります。)

 

それでは、実際にレベル15を目指していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました